門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

博多駅が墓場と化す…。

門限やぶりです。

4月8日からの非常事態宣言発令以降福岡県(特に博多)は人の流れが今まで以上にグググっと減りました。見出しの画像は博多駅の外観ですが、博多駅は地下3階、地上10階からなる駅ビルでビル内には阪急百貨店やショッピング施設、飲食店やらなんやらと入っていて国内でも最大規模の駅ビルです。

あのどでかい駅ビルのほとんどの施設が臨時休業状態で具体的な再開は決まっていません。

駅ビル2階の色々な施設に繋がる連絡通路です。この写真は日曜のお昼前に撮影しましたが、通常なら人でごった返して大っぴらに写メするのも周りの目もありしづらいのですが今は撮り放題です。


▼将来のための投資もストップせざるを得ない人が出てくる!


門限やぶりが働くドラッグストアも博多周辺のお店は元気が無いです。それでもドラッグストア業界そのものがマスクや生活必需品を取り扱ってるため、日本全体が厳しい状況の中でも活況な部分があるので有りがたいです。でも働く業種やパートアルバイトといった働き方の人によっては本当に厳しい状況の人もたくさんいます。将来のために投資をしたりコツコツ貯金をしている人が、生活のために株式を売却したり、貯金を取り崩さないといけなくなるのはおかしいです。

ここで「不公平だ!」と叫んでも何もならないですが、真面目に働く人が馬鹿を見ないように、普段はあまり期待していませんが政治家の人にはせめてこういう時だけでも気合いを入れて頑張って欲しいな、と思います。


日本と門限やぶりを応援していただける方はポチポチ応援をお願いいたしますm(_ _)m