門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

【メル捨離】mercariで断捨離

門限やぶりです。

家の近所ではコロナのせいで仕事自宅待機、学校休校、レジャーも行けないというご家庭が多いので断捨離がプチブームになっています。門限やぶりもゴミ袋10袋くらいの着なくなった洋服やオモチャのガラクタを捨てたり(奥さんが)、近所にごみ処理場があるので袋に入りきらない物は持ち込んだり(僕が)して家の中をダイエットさせています。


☆ガラクタの中にもお宝が!


メルカリで断捨離することをメルシャリって言うらしいです。メルカリで買い物したことはありましたが出品はしたことなかったです。でも、どう考えても捨てるには勿体無いものもあったので頑張ってチャレンジしてみました。

とにかく売れそうなものは片っ端から売りに出しました。ただメルカリで売れても数百円くらいにしかならないものはまとめて2ndストリートに持っていきました。僕からしたらガラクタにしか見えない子供のオモチャもまとめて買い取ってもらったら2000円くらいになりました。2ndストリート、、、庶民の味方ですね!

後はメルカリで売りに出しましたが(出品中のものも有り)中には上の画像のようなドデカイトランポリンも有り、こういったものまで売りに出せるのは本当に有難いです。子供の運動不足解消とかで昨年夏に買いましたが1ヶ月で部屋のオブジェに…。つーかこのトランポリンがとにかくデカイ!6畳一間を丸々潰す大きさで解体するまで1ヶ月間家族4人トランポリンの下で寝てました(*T^T)

でもこのトランポリンが意外に人気で(ていうか中国の配送がストップしてて現在買えない)出品して三時間で売買成立しました。なんやかんやでトータル買い取り額が50000円くらいになりそうで、メルカリもバカにならんな!と感心してます。

こういった意外なところから投資資金捻出できるのは嬉しいですね(なんか買わされるかもしれないけど…)。みなさんも自宅に眠るガラクタと一度向き合って見てはいかがでしょうか?

ガラクタみたいな僕ですが応援のポチポチお願いいたしますm(_ _)m