門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

【朗報】「マスクは開店直後は販売いたしません」が全店導入!

門限やぶりです。

以前ブログ内でマスクを求めて朝から長蛇の列なっている問題を取り上げました。門限やぶりの働くドラッグストアでも結構頭を悩ませていましたが、ついに「マスクは開店直後は販売いたしません」の導入が始まりました!

☆個店だけで取り組んでもネットワーク効果が薄かった。

こういった取り組みを店長が個店ごとにしても難しいことが多いです。お店の独自のルールというのは遵守するのが非常に難しく、お客さまから「お前の店以外はどこも朝から出してるぞ!客の気持ちを分かってねえな~!」などと言われれば心がグラッとなるものです。

しかし全てのお客さまを満足させる方法はありません。こういった取り組みをを会社単位で素早く対応してくれるのはとても有難いですね。

また、コンビニや大手の量販店で導入されはじめているレジの透明カーテンやコロナ対策の間隔テープも一気に広まる流れがあります。こういった取り組みはどこかの企業が始めると一気に広まりますね。ナンタラチェーン協会が推奨してるとかかな…。

もちろん1番はコロナが早く終息して欲しいです。たまに「マスクや日用品の買いだめで大儲けだね」と言う人がいますが、確かに飲食店はじめ苦しい企業さんに比べれば有難い話ですが、こういった特需は長引いたら最終的には萎んでいくものですし、企業全体そして経済全体を考えれば早く早くコロナ終息して欲しいです。

少しでも早く感染が収まるように、一個人としても努力を続けていきたいと思います。


休みの日は一切外出しないという素敵な方はポチポチ応援お願いいたしますm(_ _)m