門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

門限やぶりの30-100-30ブログ再開❗️


あの方は重度の腰痛でも連載を継続しようと頑張ってる…。自分も頑張らねば!


門限やぶりです。

約2年半ぶりにブログを書きました。

海外で実践されていて自分でアレンジした30-100-30投資という投資法を2018年から続けています。

ブログを休んでいる間もこの投資は継続していましたが、定期的にブログで発信し続けるっていうのはとても難しいですね(T-T)


2018年からこの30-100-30投資法を実践していますがこの5年間は予想通りのリターンをあげることが出来ました。

2022年は世界的なマイナスリターンに連動して個人実績もマイナスでしたが、このタイミングこそ投資をはじめる方には絶好の機会と思い、自身の成長のためにも再度ブログ発信を決意しました。


今年は2つの目標を掲げて投資を進めていくつもりです。


①ブログを週1回はあげ続ける!

2013年から10年続けている株式投資ですが、序盤はレバレッジをきかせた投資でエグいマイナスも経験しました。資金が底をつきかけたこともあります。

そんな中でもとにかく諦めずに失敗を糧に勉強し、継続して投資を続けることが成功のための唯一の方法ということを学びました。

ブログを発信し続けられる人を尊敬します。

ネタが尽きないとかそんなことではなくて時間が無い日、ブログを書くにはしんどい日があっても書き続けている、継続していることを本当に尊敬します。

そういう方は投資も成功する人が多いと思います。

それに見習って無理の無い程度に継続して発信していこうと思います。


②ダイエット(目標10キロ減量)

私の身長は170cmなので理想体重は60kg前後です。

20代の頃は60キロ、30代の時は65キロ、現在43歳ですがジワジワと体重が増えて将来の健康寿命を縮めています。

太っているから成功出来ないってことはないと思いますが、やはり節制出来る人=成功に近づける人だと思うので、健康のためにもまずは1年間頑張ってみたいと思います。


次回はこの5年間投資の振り返りと昨年1年間の細かな投資状況、30-100-30投資の簡単な説明をしていきたいと思います。

これから1年間ブログとダイエットを頑張るぞ!

ちなみに2023年の投資リターンは+35%以上を想定しています。

ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m