門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

【驚愕】Amazon、最高値(付近)奪回したってよ!

門限やぶりです。

昨夜の米国市場はAmazonが6.17%高の2168ドルで最高値の2186ドル付近まで株価が回復してきました。いや、回復というよりも通常運転以上のかなり温まった状態ですね。

コロナショックでAmazonもそれなりに下げたんですが短期間で一気にマイナスを消し去りました!

他企業の多くはこれから恐怖の大幅減益or赤字決算を処刑台の前で頭を垂れて待っているというのに本当にこの会社はとんでもない怪物企業ですね!

ただちょっと気になるのは投資家はAmazonに課題な期待をし過ぎていないかな?と思っています。濃厚接触を避けて買い物が出来るということでネット販売事業が好業績なことが株価のV字回復の1番の理由だと思いますが、よくよく考えるとAmazonの利益の大半はクラウド事業で稼いでいてネット事業はまだまだ薄利多売のはずです。


★フタを開けたら拍子抜け!という場合もあるかも…


まあ、他企業に比べれば予想を大幅に上回る決算の可能性は高いですが、すでに最高値付近なのでここからさらにグングン株価が上がる青写真は描かないほうが賢明な気がします。

ちなみにAmazonはバッチリ黄金の100倍銘柄ですが、なんせ一株の価格が高いのでポートフォリオを組む際のバランスが取りづらく投資を避けています。

そういえばコロナ耐性銘柄のウォルマートが最高値回復どこか更新してますね。さすがにやり過ぎな気がします。

今だったら生活必需品を取り扱っていて業績好調なのに出遅れているホームセンター株のホームデポやロウズカンパニーの方がオススメです。

長期で見ればコロナも買場なのは間違いないので焦らずびびらずコツコツと投資するのが1番ですね。

今週Amazonで買い物した型番ついでにポチポチお願いいたしますm(_ _)m