門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

30-300-30投資スタート!

はじめまして!

私は門限やぶりというしがない投資家です。

2013年から投資(というより投機)を始めました。

2013年から2017年の5年間の日本株投資は焦って買い焦って売るの繰り返しでハッキリ言って指数を大きくアンダーパフォー厶していました。

そんな中でダウの上昇、AmazonやApple などの大型株の上昇(本当に日本株では有り得ないです!)を横目に指をくわえて見ている状況でした。売買手数料の改定など投資環境が整備されて外国株投資がしやすくなってきた中で、2018年とうとう米国株デビューを果たしました!

最初に購入したのはFacebookです。購入直後に確か情報漏えい問題が明るみになったあたりで株価がドンッと下がったため怯みながらも追加で買いを入れて見事株価は上昇。25%以上の含み益を得ることが出来ました。

しかし喜びもつかの間、その後の四半期決算を嫌気され200ドルを超えた株価はみるみる下がり130ドルを割るという当時のホルダーにとって地獄のジェットコースターのような乱高下でした。自身は165ドルあたりで同値撤退しましたが、結果心の中に残ったのは「結局日本株投資と変わらね〜じゃんか(TдT)」という思いでした。

しかし指数は上がっている相場です。指数を買えば?というツッコミが聴こえてきそうですが、それでは10年で5倍10倍それ以上に上がる銘柄があるのに勿体ない「何か安定して大幅に指数を超えていく銘柄探しの方法、売買のルールはないか…」と考えていました。(まあ、こういう考え方が投機的なのかもしれないですが…)


バフェット、ソロス、ピーターリンチ、シーゲル赤本、その他諸々…それぞれの本を読んだ時は毎回「これだ!」と思うのですが、よくよく考えると、まんま本に書いてる銘柄を買って長期ホールドすればお金持ちになれるのか…いやいやそんなわけない、それだったら日本株で成功しとるわ!ZAi見て買って儲けるわ!…と自問自答しながら模索していたときに発見したのが30-300-30投資法でした。

僕はこの投資法を実践して資産を最大化しようと考えています。

この投資法がどういった投資法なのかは次回のブログでご説明したいと思います!