門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

1年後に見返しても陳腐化しない記事を書く


門限やぶりです。


2ヶ月前から米国株ブログを始めました。

その前まで株ブロガーの方のブログサーフィンが趣味でした。今もです。

現在はそれに加えてブログ発信が趣味に鳴りました。

正直な話、立ち上げ当初は米国株ブログ1位連続防衛中のYUTA さんや上位ブロガーのかたみたいなタイムリーでプロっぽい、本格的な感じのやつをイメージして始めました。


…が!しかし


見出し目次無し、見にくい、素人丸出し


ぶち子さんの相互リンクってなに?


適当に画像貼ってみてソレっぽくしてみたり努力はしてみましたが…


無理!(笑)←本当はこの文字も大きくしたかった。


でも2ヶ月間50記事近く書いてみて分かってきました。


①自分の発信したいことを書く!


②自分のペースで書く!


③自分のオリジナリティを出して書く!


④あくまでブログ(日記)なのでタイムリーな話題よりも、その時の感情や感覚、思ったことを書くようにして、極力内容は普遍的なテーマで書く!


3年くらい前に日本株を売買していた頃数週間、20記事くらいブログを書いたことがあります。

内容はその日の損益とか何を買ったとか売ったとか…

後から見返すと内容が無くて全然面白くないし身にならない!


なので、せっかく再度ブログにチャレンジするので細く永くオリジナリティをもって、人が見て楽しめるような部分を足しつつブログ続けていきたいです。  


でも、これで終わるとコノ記事が僕の思いをダラダラ書いただけで終わるので、僕の大好きな書籍『Newトレーダー×リッチトレーダー』の好きな1節書いて終わりたいと思います。


「新米トレーダーくん、君は金持ちになってどうしたいんだい?私は高級車などには興味は無いが自宅をオシャレに改装したり、友人と楽しく食事をするなどにはお金を惜しまず使う。ただ稼ぐのではなく人生を楽しむことにはお金を使い人生を豊かにしなさい。投資とはそういうものだよ」…だったかな?


ぶち子さんも同じようなことを言ってましたね(о´∀`о)


賛成!というかたはポチッとお願いいたします!