門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

クラフトハインツを調べて、改めて思ったこと


門限やぶりです。


前回クラフトハインツの未来をあんじて企業のこと、業界のことを少し調べました。


調べて、改めて思ったことがあります。


△腐ってもアメリカ株!

日本株との株価の力強さの違い。


下図をご覧ください。


こちらはコーンフレークでお馴染みのケロッグ(青線)とS&P(赤線)の30年間のチャートです。

トータルリターン


ケロッグ:8.7倍


S&P500:15.3倍


ケロッグ30年間の実績は大きく指数をアンダーパフォームしてます。

やはり、クラフトハインツに限らず食品メーカーは直近30年苦戦してるな~と感じます。


でもこれをご覧ください。

これは森永製菓の20年チャートです。


そして下図がケロッグの20年チャートです。


さらにいうと

森永製菓の30年チャートがこれです。



みなさん、どちらに投資されますか?


直近10年だと森永製菓がケロッグを圧倒しています。

でも、どのタイミングで投資しますか?

騰がりはじめで上手いこと投資できますか?


確かにケロッグは指数をアンダーパフォームしてますが、安心して積み立て投資が出来るチャートです。

逆に森永製菓は保有中に疑念を持つ場面が何度もありそうです。


長期のアメリカ、短期の日本と言われる理由がよく分かるチャートでしたね。


米国株投資をはじめて3年未満の方が僕を含めて大多数だと思いますが最終的なリターンは投資銘柄や投資金額で大分変わるかもしれませんが充分長期投資した見返りがありそうです。ちょっとの下落でオタオタせずにドッシリ構えて投資したいですね♪


コーンフレーク毎日食べてる人はポチッとお願いいたします!