門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

30-300-30投資法を実際にやってみた!

門限やぶりです。


前回お話したように30-300-30投資法とは過去30年で配当込み再投資でリターンが300倍以上の実績を出した銘柄をper30倍以下で買い長期投資するという方法です。

しかし過去30年でリターン300倍を達成した銘柄は一体どれだけあるのでしょうか?


△ダウ銘柄はユナイテッドヘルスケア、Microsoft、シスコシステムズの3銘柄が300倍越え!


現在のダウ30種では上記の3銘柄が300倍越えしています。

計測期間1990年1月〜2019年7月

(配当再投資した場合のトータルリターン)


-ユナイテッドヘルス

年率リターン23% 398倍


Microsoft

年率リターン21% 347倍


シスコシステムズ

年率リターン23% 452倍


計測期間を微妙にずらしたり、期間をもう少し伸ばすと300倍を達成すら銘柄もあります。


ホームデポ

年率リターン19% 178倍

(抽出期間を過去35年にするとリターン1000倍を超えます!)


Apple

年率リターン19% 206倍


NIKE

年率リターン18% 132倍


ダウ30種だけ見ても30年間のリターンが数倍にとどまるものもあれば、上記銘柄のような数百倍になるものもあります。

直近10年は相場が非常に堅調だったため銘柄をそれほど厳選しなくてもリターンが良好だったかもしれませんが、より良い結果を狙うなら上記銘柄を第一候補にするのは賢い選択だと思います♪

またリターン数百倍を達成した銘柄はエリート集団のダウ銘柄だけではありません。

僕が観測しただけでも下記の銘柄がリターン300倍、もしくは上場が30年に満たず300倍まではいってないが300倍越えに該当する年率リターンを達成している銘柄です。


①ROST ②アドビ③スターバックス④ネットフリックス⑤Amazon⑥ドミノ・ピザ


探せばまだまだ有りそうですね。


次回はより詳しく銘柄を選別する方法や探し方をご説明したいと思います。