門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

今年は過去10年で一番運が良い❗


門限やぶりです。


今年は過去10年で最もラッキーな年になりそうです。

「は!?コロナショックで無茶下がっとるのに何イキった記事あげとんだ!」


と聞こえてきそうですが、本当に運が良いんです。

前々回の記事にも上げましたが、10営業日くらい前に昨年の株価大上昇で各銘柄の資産バランスが悪くなったので180万円ほど売却して(全資産の40%くらい)、保有中の出遅れ銘柄や新規銘柄に振りわけてリバランスしようとと思ったら書類発送不備で売却金を購入に充てられない~~~(T∀T)

…とお伝えしておりました。

 

ほいだら…


こんなパターンあるのね~~\(T∀T)/”(笑)


30-300-30投資は年に1回か2回資産のリバランスを行うのですが、このリバランスで一番嫌だな~っと思っているのが売却してから再度購入するまでの買い付け余力復活待ち期間に購入予定銘柄が値上がりすると無駄に高く買うことになるからヤダな~と思っていました。(まあ、長期でリバランスしていく中で値上がり値下がりどちらもあるとは思いますが)


そしたらこれです…

また貼っちゃった~~~\(T∀T)/””


ゲーム高価買い取りしてもらった翌日に大幅に値下がりして、滑り込み買い取りラッキーって感じです🎵


リバランス前の目標は達せられたので本日ゆっくり買い付けしたいと思います。

仮にもしここからさらに値下がりしても大丈夫です!

棚からぼた餅なので(笑)


この急激な下落も、僕自身のラッキーも

10年20年長期で見たら大してリターンに影響しないかもしれませんがとにかくツイてました♪


株以外にも今年は何か良いことありそうだぞ~( ≧∀≦)ノ


運をお分けするのでポチっとお願いいたしますm(_ _)m