門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

現実の買い物も株式の売買もコロナに惑わされないぞ!

コンプライアンスの関係上、自店ではなく他の記事の画像を転用させていただいてます。


門限やぶりです。


僕は福岡県のドラッグストアで働いています。マスクの品薄は相変わらずで(というか皆が欲している通常の不織布マスクはここ2週間ほぼゼロ納品)、オマケにその他の紙類までデマと集団心理や煽り行動が重なり、皆さんご存じの通りのスッカラカン状態です。

世の中の情報が錯綜し正しい情報を誰も把握できていないため現場はマスクの入荷に関する対応に追われています。僕は割りと気にしない方ですが、他のドラッグストアの店員さんの中には鬱症状を訴える方もいらっしゃるそうです。

そうなる気持ちも何となく分かります。

つい先日もマスクに関するクレームをいただきました。

ちなみにこの1ヶ月の間にウチのスタッフも1人1回は罵声や文句を浴びせられています。

僕は5回は浴びました(笑)

「マスクが何で入荷しないんだ!!」とかなら納得できるのですが先日のクレームに関しては「マスクは本当はウイルスを防げないという噂があるが本当のところはどうなんだ!、、、何?何で分からないんだ!お前もデマの加担者か?お前は政治家と一緒だな。嘘ばっかりだ!」という貴重なご意見をいただきました。

こちらでは対応しかねるので丁重にお引き取りしてもらいました。

現在マスクが欲しくても手に入らない方は、いつ終息するのだろう?と心配でたまらないと思います。

投資家の方はおカネがかかっているのでもっと不安だと思います。

でも、ウイルスが何年も停滞するなどというのは聞いたこたないし、10年ちょっと前に流行してコロナに負けず劣らずの新型インフルエンザも半年すれば終息していました。

暖かくなり湿度が上がればウイルスは自然と減っていきます。

普段なら絶対買わないような割高のマスクを買ったり、あまりの下落っぷりに思わず狼狽売りしたりするのは間違っています!(まあ、僕ごときが言うまでもないとはおもいますかが…)

僕にはウイルスの終息が正確にいつかは分からないですが終わりは近づいていることは分かります。

周りの情報に惑わされずに門限やぶり流30-300-30投資を実践し続けていきたいと思います。

4月以降は暖かくなるからウイルスは減るよ!と思う方はポチっとお願いいたしますm(_ _)m