門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

僕は過去に戻れても成功出来ない。

↑2013年は正確に間違えて、この状態になった…。


門限やぶりです。


よく「過去に戻れたらAmazonとかNetflixに投資して寝て待つだけで成功するのに(>_<)」という話を多少株式投資に興味のある知人と話すことがあります。

でもふと思います。

「本当に成功するかな?」


どうして過去にタイムスリップ出来ても成功出来るかどうか分からないと僕が考えたのか。より考え(妄想)を掘り下げていくと、そういう結果が見えてきました。 

何故そういう(成功出来ない)という考えに至ったのか早速見てみましょう!


①30年前に心がタイムスリップした場合

②20年前に心がタイムスリップした場合

③10年前に心がタイムスリップした場合


この3パターンで考えてみたいと思います。

あくまでも過去から現在までの記憶を持って心だけがタイムスリップしたと仮定します。

何でもかんでも都合良いとつまんないからですね!


では①のパターンです。

僕は10歳で、普通の小学生です。

もし速攻で投資するならCiscoシステムとかMicrosoftに投資します。90年代はITバブルの幕開けですからね!

でもチョット待ってください。僕は子供だから軍資金がありません。それに借金する信用力も当然無いですし、何より米国株に投資する環境が全然整ってません。この時期の日本株はクソですし…

パターン①は厳しそうです。頑張ってお年玉を貯金してバイトに励んでパターン②に期待を繋ぎたいと思います。


では次にパターン②を考えてみたいと思います。

やっぱりAmazonかNetflixかmonsterビバレッジもしくはAppleあたりですね。


でもこの妄想してるときに絶対考えることがひとつあります。

「Amazonほったらかし」よりもAmazon→Netflix→monsterビバレッジ→Appleみたいに乗り換えガンガンしたほうが効率的に稼げるんじゃね?って考えです。

しかも、さらに妄想は加速して、こういう考えも生まれます。

「俺みたいに心タイムトラベラーが多数いて市場を無茶苦茶にしてて本来の値動きと違うかも…」という考えです。

これは投資環境がより整う2010年代のほうが顕著かもしるないです。

最終的には企業業績に起因するはずなので大まかな株価の動きは変わらないと思いますが、短期的な値動きは心タイムトラベラー達がかきみだして予想と反した動きをして狼狽売りを誘うかもしれません。


この妄想の最終結論は現在僕が実践している長期投資の王道投資「30-300-30」投資を10~20年前だろうと変わらず継続するのが最も成功への近道になるということです。


で、あれば現在の暴落は可愛いものですね。

なんせ過去にタイムスリップしても安易にAmazonとかに投資をするより確実な投資法なのですから(笑)


いや、俺ならAmazonに投資するなというかたもそうでないかたもポチっとお願いいたしますm(_ _)m