門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

30-300-30銘柄のエース!ユナイテッドヘルス!


門限やぶりです。


前々回、門限やぶり10種の中で30-300-30投資において最も理想的な1位の銘柄はアパレルオフプライスチェーンのROSTとお伝えしました。

では2位はどの企業でしょう?NIKE?(素晴らしい企業ですが過去30年のリターンは132倍と惜しくも300倍には到達していません)。ではMicrosoft?(最近のクラウド事業の成功で躍進していますが、2000年代の低迷もあり投資のタイミングでリターンがかなり変わってしまうのがネックです)


△堂々の2位はユナイテッドヘルス!


繰り返しになりますが理想的な30-300-30銘柄の条件は過度な暴騰、暴落が無くどのタイミングで投資しても高いリターンをを得られる30年投資したら300倍以上になる銘柄です。


下図をご覧ください。



1990〜2019のユナイテッドヘルスのチャート(青)とS&P500のチャート(赤)を示したものです。


オレンジ色の線がトレンドラインです。

多少の上げ下げをしつつもトレンドラインに収束しながら上昇しているのが分かります。

現在はトレンドラインのわずかに上のあたりを走ってる最中ですね。

年初から改革派圧力でリスク売りが出ていますが業績は相変わらず好調ですし、淡々と買い増すのが正解かな、と思います。


今回は30-300-30銘柄のエース格のユナイテッドヘルスを取り上げました。


次回は永遠のグロース株、常に若干割高な銘柄、NIKEを30-300-30投資の視点からご紹介したいと思います。


30-300-30銘柄を見つけた!という方はポチッとお願いします!