門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

株式投資で成功するための唯一の絶対的法則


門限やぶりです。  


漫画『べしゃり暮らし』で出た名言です。


お笑い芸人を目指す主人公が反対していた父親、及び芸人養成学校の校長から贈られた言葉です。


『絶対に諦めないこと。成功するまでしがみつくこと。』


安西先生の『諦めたらそこで試合終了ですよ』っぽいんですけど、売れる、成功するという時間軸やコツコツやったから成功するのかイマイチ分かりにくい(スポーツのように目に見えて上達するというものではないから)ところも、投資で成功=芸人として売れる、という感覚に近いのでこの言葉が突き刺さるのかもしれません。


正直、短期売買やってた時はず~~~~っと株価や相場のことが気になって気になってメチャクチャ神経がすり減ってました。

では長期投資はどうかというと、なかなかしんどい場面も何度か出くわします(;´Д`)ハァハァ


それでも将来のためリスクを取って投資すること、諦めずにしがみつくこと。

本当に胸に突き刺さります。


ただ何も考えずに投資するのは違います。

S&P500などの有力指数に投資するのなら何も考えずに、というのも有りかもしれません。

でも僕は目指す頂をちょっと高い設定にしたので、ちゃんと情報収集して暴落にも逃げずに耐え忍び、指を震わせながら買い増しする。

きっと他の米国株投資家の方も同じだと思いますが成功するまで諦めずにしがみついていきたいと思います!


俺も諦めないぜ!という方はポチッとお願いいたします!