門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

おそらく歴代最強最高です…。


門限やぶりです。


何について歴代最強最高かというと値上がり率と達成した期間の短さについて最強最高です。


他のブロガーさんの記事でも紹介されていましたがモンスタービバレッジというモンスターエナジードリンクを販売する清涼飲料水メーカーが、おそらく過去100年までさかのぼっても歴代最強最高の値上がり率と値上がり期間の短さなのです。


上場からおよそ25年で、その値上がり率実に40万%以上!(数字あってるかな?(笑))


倍数でいうと4000倍を25年で達成したのです。

下図をご覧ください。


これは1998年までから現在までのAmazon(赤線)とモンスタービバレッジ(青線)のチャートです。

モンスタービバレッジは1996年上場ですが、Amazonが1998年上場のため1998年から比較として表しています。

Amazonは上場から22年で株価が300倍以上になっています。さすが怪物銘柄Amazon!


では、同期間のモンスタービバレッジはどうでしょう?

………1500倍…?


マジで化け物かよ!!!


この銘柄は30-300-30銘柄かと言われれば間違いなく30-300-30銘柄です。


…いや、30-3000-30銘柄ですね。


この銘柄が上場した1996年はIT銘柄全盛時代なので、モンスタービバレッジといういかつい名前とは裏腹に可愛く小さく上場したであろうことが想像されます。


ましてや清涼飲料水メーカーが、たったひとつの商品でここまでのしあがるなんて誰も予想出来なかったと思います。

本当にお見事です!


では今現在のモンスタービバレッジは投資対象としてはどうでしょう?


もちろん一般的には有りだと思います!


エナジードリンク市場は今後も伸びていく市場だと予想できますし、そのリーディングカンパニーになるのはモンビバでしょう!


…ただ僕は投資対象としては無しです。


これはスタバやドミノ・ピザにも言えることなのですが…


「競合多くね?」って思ってしまいます。


いやいや優位性があるんだよっていうかたもいるかと思いますが、僕も確かにそう思う部分もあるのですが…


△自分が心地よい納得した銘柄でないと気になって投資出来ない!


これはmyルールになりますが、30-300-30スクリーニングした銘柄の中から納得出来る銘柄を投資する、というルールをもうけています。

なんせ、何十年も保有する気持ちで投資するのにモヤモヤしながら保有したくないですもん(笑)

なんだか、あいまいなルールですが納得感大切だと思います!

モンスタービバレッジはマジでヤバい銘柄ですけどね!


モンスタービバレッジ飲んでるよ!ってかたポチッとして~!