門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

祖母の遺産分配の件①

ウォンにしたなら100万以上は確実かな…


門限やぶりです。


僕には99歳になる祖母がいます。


独り暮らしを始める18歳まで一緒に住んでいました。


今年の6月初旬に天寿を全うしました。


亡くなる2週間前まで元気に自分で自活して、自分のことは二の次で常に周りのことを気遣う、誰からも愛された祖母でした。


そんな祖母が亡くなって4ヵ月近くたちますが、僕の母から一本の電話がありました。


△僕に…遺産分配!?


正直、寝耳に水でした。

そもそも遺産とかお金持ちの人達の中だけの話と思っていました。


でも貯金や金融商品が数十万円でもあればみんなで分配するわけですから納得と言えば納得です。


ただ、遺産分配の優先順位的には子、つまり僕の親とその兄弟(おじさん、おばさんたち)が相続を受けるので僕にもらえる遺産があるの?と未だに疑問ですが、親が振り込むって言うだからるんでしょう。


親戚がとにかく多いのでもらえるって言っても大したことない金額とは母も言ってたんですけどね。


さあ、一体いくら相続するのでしょうか。


近日振り込まれたら、金額をお伝えするので、当ブログをお読みいただいているかたは暫しお待ちください。


ウォンにして100万は確実かな…と予想するかたはポチッとお願いいたします!