門限やぶりの米国株30-100-30投資チャレンジ

このブログは米国株で資産を100倍にするために噂の投資法を実践する無謀な挑戦を綴ったブログです。

祖母の遺産分配の件②


門限やぶりです。


祖母の遺産分配の件ですが、まだ母から振り込みはありません。


振り込まれたから報告するっていう記事やないんか~い!(笑)


すみみせん、まだ振り込みはないのですが、こういう臨時の収入は金額に関わらず、交際費や子供の教育費、なんやかんやで使われがちなので、今のうちから何に使うか計画しておいて損はありません。


備えあれば憂いなし。


せっかく祖母が残してくれたお金なので、たとえ100000円でも有効に使いたいですから。


一応、使い道は何パターンか考えてはいます。


①パーっと使う。物を買わずに思い出を買う(家族旅行とか)


②パーっと何か買う。何年も愛用出来そうなもの。


③デイトレードの軍資金にする。

元から無かったお金として考えてレバレッジをガンガン効かせて勝負する。


④FXに挑戦する。

元から無かったお金として考えてレバレッジをガンガン効かせて勝負する。


⑤仮想通過に投資する。

元から無かったお金として考えて10年間くらい寝かせる。


どれにしようかな~。


…ゴメンナサイ。嘘です。


どれを選択してもなかなかのクソですね(笑)


本当の本当は長期投資のために米国株に投資します。振り込まれた金額によっては家族への還元もするかな。

若干ギャンブルしてると思われてる可能性もあるので全額株に突っ込んだってなら揉めるので(笑)


問題は現在のポートフォリオの買い増しとして使わせてもらうか、全く新しい銘柄かインデックスを購入するかの二択です。


遺産と言ってもお金に変わりはないんですが大好きな祖母が残してくれたものなので、「この何十年も保有してる何々は祖母が残してくれた遺産がこんなに大きい資産になったんだよ」と息子に言いたい気持ちもあるので買い増しではなく新規の銘柄or インデックスを購入しようと思います。


振り込まれた+新規で銘柄を購入したらブログで報告しますね。


…これで振り込まれた金額が30000円とかだったら笑ってやってください( ̄▽ ̄;)


遺産の金額が気になるかたはポチポチお願いいたします!